東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

2/24医療講演「星野仙一さんを襲った膵臓がんとは?」開催のお知らせ

 

A4チラシ0224これ!.jpg

 平成30年2月24日(土)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『星野仙一さんを襲った膵臓がんとは?』を開催致します。当院では、一般の方を対象に開催しております。

 今年の1月に星野仙一さんが膵臓がんで永眠されました。謹んでお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈り致します。
 その膵臓がんとは?どうすれば診断できるのか、どんな治療法があるのか、
分かりやすく説明致します。講演終了後は質疑応答もございます。

予約も不要ですので、お気軽にご参加ください。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療公演予定 》

会場:当院B館8階会議室
3月  7日(水)11時~12時「尿検査でわかること~蛋白・糖・潜血などの異常~」富野康日己医師(腎・高血圧内科)
3月22日(木)11時~12時「骨塩定量検査を行い骨粗鬆症の危険を予知しよう」岩田美郎医師(放射線科)

会場:大田区民プラザ小ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
5月10日(木)10時~12時「どうしたら良いの?頻尿の話~頻尿とは何か?その原因と治療について~
              泌尿器科受診をためらっているあなたに・・・ 山本雅一医師(泌尿器科)

このページのトップへ