東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

4/28医療講演「がんと生活習慣病の関係について:がんは予防できるのか?」開催のお知らせ

 

A4チラシ0428.jpg平成30年4月28日(土)11時00分より、池上総合病院
B館8階会議室に
おきまして、医療講演
『がんと生活習慣病の関係について:がんは予防できるのか?』を開催致します。


 当院では「高齢化社会 がん対策区民セミナー」として2ヶ月に1回定期的にがん対策としての講演を行っています。がんは本当に予防できるのか、生活習慣病とどんな関係があるのかなど、がん診療のエキスパートが優しく解説致します。


 講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約も不要です。

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

会場:当院B館8階会議室
5月24日(木)11時~12時「足りてますか?食物繊維」石井和巳(栄養室長)
6月11日(月)11時~12時「ドキドキっとしたら・・怖い動悸ってなに?~不整脈の病気について~」山城啓医師(循環器内科)
6月30日(土)11時~12時「甲状腺って知ってます?」五月女昇医師(糖尿病内分泌内科)

会場:大田区民プラザ小ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
5月10日(木)10時~12時「どうしたら良いの?頻尿の話」~頻尿とは何か?その原因と治療について~
            泌尿器科受診をためらっているあなたに・・・ 山本雅一医師(泌尿器科)

このページのトップへ