東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

9/25医療講演「怖い口腔がんについて」開催のお知らせ

 

A4チラシ0925.jpg

 平成30年9月25日(火)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『怖い口腔がんについて』を開催致します。

 日本では年間約6000人がかかり、約3000人もの方が死亡しているとされている「口腔がん」をご存知でしょうか。口は人間が生きていく上で重要な働きをする器官です。患部を直接見ることができるため早期発見しやすいがんといえますが、あまり知られていないため進行するまで放置されてしまうケースが多いのも現状です。口腔がんはなぜ怖いのか、詳しくお話し致します。

 講演終了後は質疑応答もございます。講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約は不要です。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療講演予定 》

会場:当院B館8階会議室 
10月12日(金)10時~11時「糖尿病について」大橋 忠将 医師(糖尿病・内分泌内科)

会場:大田区民プラザ 大ホール(定員500名)
10月31日(水)10時~「認知症の予防と現状」山下 力医師(総合内科、日本神経学会専門医・指導医)
                          14時~「肩の痛み~肩こりから五十肩まで~」繁田 明義医師(副病院長、整形外科科長)

このページのトップへ