東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

11/10医療講演「がん・悪性腫瘍の種類とその対策、付き合い方」開催のお知らせ

 

A4チラシ1110.jpg

 平成30年11月10日(土)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『全身がんの樹木希林さんに学ぶ~がん・悪性腫瘍の種類とその対策、付き合い方~』を開催致します。

 「がん対策区民セミナー」として、毎回好評をいただいている第4弾となります。
 先日、全身がんを公表していた女優の樹木希林さんがお亡くなりになりました。国民の注目度も高いのですが、がんについてはまだまだ知られていないことがたくさんあります。今年のノーベル賞医学生理学賞を受賞した、本庶佑(ほんじょ・たすく)氏(76)の研究は素晴らしく、がん治療を大きく進める原動力となりましたが、残念ながらすべての悪性腫瘍に効果があるわけではありません。がん悪性腫瘍のいろいろ、治療の考え方、付き合い方について解説いたします。

  講演終了後は質疑応答もございます。講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約は不要です。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療講演予定 》

会場:当院B館8階会議室 11時~12時
11月14日(水)「大動脈~大動脈瘤と大動脈解離とは?」明石 興彦 医師(心臓血管外科 副科長)
11月29日(木)「べんぴのおはなし」加持 順一郎 医師(消化器内科 科長)
12月12日(水)「血管のエイジング~実際のところ動脈硬化って何ですか?~」前淵 大輔 医師(循環器内科)
 

このページのトップへ