東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

12/12医療講演「血管のエイジング-実際のところ動脈硬化って何ですか?-」開催のお知らせ

 

A4チラシ20181212.jpg

 平成30年12月12日(水)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『血管のエイジング-実際のところ動脈硬化って何ですか?-』を開催致します。

 心筋梗塞や脳梗塞の原因となる動脈硬化は、血管の老化現象ともいえます。血管を若々しく保つことは血管病を予防し、いつまでも健康で快適な生活を送っていく秘訣です。動脈硬化という言葉は知っていても、実際にどういうことがおこっているのかわからない、という人も多いと思います。ぜひ一緒に血管の老化について学び、若々しい血管を保ちませんか?

 当日は10時30分より、血管測定器による血管年齢が測定できます。講演終了後には質疑応答もございます。講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約は不要です。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療講演予定 》

会場:池上総合病院 B館8階会議室(定員70名) 11時~
《2019年》
  1月12日(土)「風邪は万病のもと~風邪と似た症状の重大な病気の話~それ本当に風邪ですか?」
                             臼井 和胤 医師(病院長、総合内科科長)

  1月26日(土)「健康寿命を目指して:みんなで考えよう!やはり原点は生活習慣病対策」
                             飛田 浩輔 医師(外科科長)

このページのトップへ