東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

1/12医療講演「それ、本当に風邪ですか?」開催のお知らせ

 

A4チラシ20190112.jpg

 平成31年1月12日(土)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『それ、本当に風邪ですか?風邪は万病のもと~風邪と似た症状の重大な病気の話~』を開催致します。

 熱が続いて体がだるいとき、「風邪だと思います」「風邪でしょう」という言葉をよく耳にします。じつは風邪ではなく、命に関わる重大な病気の初期症状のことがあるのです。今回の講演では「風邪とは何か」「風邪症状が長引く場合はなにを考えるか」を、①風邪がこじれて重症になった。②風邪がきっかけで他の病気になった。③最初から風邪ではなかった。の3つに分けて考えてみたいと思います。

 講演終了後には質疑応答もございます。講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約は不要です。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療講演予定 》

会場:池上総合病院 B館8階会議室(定員70名) 11時~
《2019年》
  1月26日(土)「健康寿命を目指して:みんなで考えよう!やはり原点は生活習慣病対策」飛田 浩輔 医師(外科科長)
  2月12日(火)「ペースメーカ治療について」葉山 泰史 医師(循環器内科副科長、副ハートセンター長)

このページのトップへ