東急池上線池上駅から徒歩1分、東京都大田区の池上総合病院は充実の医療体制でみなさまの健やかな暮らしを支えます

文字サイズ
中
大
背景色
白
青
黄
黒

お知らせ

3/1医療講演「早期発見で乳がんは怖くない」開催のお知らせ

 

A4チラシ20190301確定.jpg

 平成31年3月1日(金)11時00分より、池上総合病院B館8階会議室におきまして、医療講演『早期発見で乳がんは怖くない』を開催致します。

 みなさん乳房をいたわってあげていますか??
乳癌は自分自身で発見する事が可能な唯一の癌です。しかも小さいうちに発見さえできれば、治療により高率に治ってしまう癌です。

もしかして、触ってもわからないし、もし何かあったら怖いからと思い、定期的な乳房健診や、自分で乳房を確認する自己検診をされていないのではないですか?

当日は、
1)小さいうちに発見できれば乳癌は怖くない。
2)定期的乳房検診ではどんなことをするのか?
  ・マンモグラフィはどんな検査?
  ・超音波検査とはどんな検査?
3)乳房の自己検診(自分で見つける方法)について
  ・
実際に乳房の模型を触ってしこりの感触をたしかめていただきます。
4)健診で要精密検査とは?
についてご説明いたします。ぜひとも長年連れ添ってきた自分の乳房をいたわってあげてください。

 講演終了後には質疑応答もございます。講演は一般の方を対象に行いますので、お気軽にご参加ください。予約は不要です。

 

過去の医療講演はこちらをご覧ください。

 

《 今後の医療講演予定 》

会場:池上総合病院 B館8階会議室(定員70名) 11時~
4月27日(土)「タイトル未定」眞田 和賢 医師(当院 消化器内科副科長)

このページのトップへ